ODのこと

今まで、金パブ(パブロンゴールド)・ブロン・ルルでODしてきたことがあるけど、今のところ金パブが一番いいかなー

バファリンを除いたら、はじめてODした市販薬は金パブなんだけど、

金パブにした理由は、調べた中でODしてる人に多いのがブロンと金パブで、金パブの方が安かったから

いろんなブログとかにもメリットデメリットとかまとめてるのあるけど、自分の中でのメリットデメリットもまとめてみようかなーと・・・

 

〇金パブ

メリット:コスパ良い・効果(?)感じる!(自分の中でのODやってる意味を感じれる)

デメリット:臭い味最悪!・アセトアミノフェンっていう肝臓に悪い成分が入ってるらしい(私は今のところその影響は感じてない)・飲みすぎると吐き気する・飲んでから3時間もすれば寝れなくなる

 

〇ブロン (1回しか買ったことなくてあんまり経験無いけど…)

メリット:金パブには入ってる肝臓に悪い成分が入ってない・効く感じは金パブとそんなに変わらない気がする

デメリット:糖衣錠だから飲み込むときに甘すぎて気持ち悪い・高い・金パブと同じくカフェインは入ってるから寝れなくなる

 

〇ルルA錠

メリット:小粒で飲みやすい

デメリット:金パブとかブロンに比べてほぼ効果を感じない・というかクラクラするだけでいいことない・でも同じように寝れなくなる・糖衣錠無理・

 

って感じかなー

たぶん効き方とかには個人差あるんだろうけどねー

 

金パブ飲んだ時の効果?というか変化?

毎回感じてるものではないものもあるし、最初の頃だけだったり、ODしたから変化があったのか単なる体調不良みたいなものだったのかは分からなかったりするものもあるけどね

〇頭がクラクラするというかフラフラするというか・・・

〇フワフワする

〇お腹がキュルキュル?グルグル?なる。でも下痢するとかは特にない。

〇声がカッスカスになる

〇眠れない。寝れたとしても2~4時間くらいで起きる。(でも起きる時は良く寝た感というか、実際に寝た時間の感覚よりもたくさん寝た感じがする)

〇50錠以上飲むと吐き気がヤバい(今のところ)

〇立ち上がった時にフラフラする。意思に反してヨㇿってなる?感じ。

〇翌日仕事だとイライラすごい

〇50~60錠飲んだ時は、翌日休みで午前中は吐き気残ってたのと倦怠感というかだるい感じが残ってた。でも、体はだるいけど気持ちはせかせかしてるのか動いていたい感じがすごい。

〇カフェインが効いてくる前に寝れても、ほとんど2時間くらいで起きる。最大でも5時間くらい。

〇寝る前にカフェインが効いてきちゃうと寝たくても寝れない。

〇でもしばらくしたら(たぶん、カフェインが切れてきたら?)寝れはしないけど、寝てるのと起きてるのの境目にいるような、その時には起きてるんだけどぼーっとしてるからか、少ししたら「あれ?今寝てた?」みたいな感覚になる。(この感覚がいろんな人が言ってる『コデ寝』ってやつ?)

〇(感じたのはほんとに数回だけど)思考がゆっくりなのか身体がせかせかしてて動きが速くなってるのか、思考と身体の感覚が合わない。いわゆる離人感的な。

〇これがアッパーってやつだと思うけど、何かをはじめたくなる。このブログをはじめたのもODしてた時だし、書いてるのもODしてる時が多い。(今も)

〇たくさん飲んだ翌日は、ぼーっとするというか思考が止まってる感じ。嫌なこととか無駄なことを考えずにすむけど、仕事の時は思考に柔軟性が無いから子どもが自分の思う様に動いてくれないとすごいイライラして怒っちゃう。

〇おしっこが黄色くなる

〇薬飲むための水の量の影響だろうけど、飲んでから1時間~1時間半くらいはめちゃめちゃトイレ行きたくなる

〇 2.3時間後くらいから、水の音みたいな『ポワン・ポワン』みたいな音(幻聴?)が聴こえる。気付いたら聞こえなくなってる。

 

なんか金パブでODデビューしてからのブロンだったからか、糖衣錠がほんとに無理で、それなら金パブの苦いというか独特の薬!って感じの方がマシな感じだし、なんてったって金パブ安の方が安いから、金パブの方が好きだな。効き方の感じも!

最初よりも飲むの上手になってきて、ほぼほぼ味感じないし!

最初は水ひと口で3錠とかだったけど、最近は4~5錠は飲める!ときどき味してオエッってなることもあるけど(笑)

前は40~50錠くらいを飲むのに500mlのペットボトルを1本半の水が必要だったのに、今なら同じ量を1本分の水で飲めると思う

 

眠れなくなるの困る

でも、夜が長くてちょっと得してる気分にもなれる

翌日寝不足で死んでるけど

 

ルルはあってないのか楽しくならないというか効き目にメリットが無いからもうしない

ブロンはお金に余裕ができたらとかの時にまたやるかも

 

今ちょっと気になってるのは、レスタミン(レタス?)とコンタック

どっちも幻覚・幻聴があるらしいから、ちょっと試してみたい

コンタックは高いらしいんだよねー

この前チラッとドラッグストアでこの2つ探してみたんだけどそのお店では見つけれなかった・・・

見つけたら値段見てだけどレタスは試してみたい

 

 

今日は23時半くらいから金パブ45錠飲んで、今で2時間くらい経ってるんだけど

眠くて、それもあってか文字打ってて誤字が多い

今布団入ったら寝れるかなー

寝れるかどうか行ってみよー

書きたいこと思いついたら追記するか新しい記事にして書くことにしよう