バファリンでオーバードーズして地獄を見た話 ④入院中

 

余談ですが・・・学校の保健室から救急車に乗るくらいからトイレに行きたいなーって思ってた 笑

 

病院に着いて看護師さんと医師がいたんだろうけど誰が看護師さんで誰が医師かとか全然分からなかった

ちょっとキツい性格してそうな女の人が医師だったと思うんだけどね

 

過呼吸でハァハァしすぎて「呼吸早いよ。一回止めてみて」って言われたんだけど、無理なんだよねー

気持ち悪いし苦しいしで呼吸整えることに意識いかないの

トイレ行きたいし 笑

 

採血とか点滴で腕に針刺されてたの、痛いんだけどそこに集中してる方が楽だった

どんな処置されてたのか全然記憶ない。

保健室の先生が言ってた胃洗浄はされてない(と思う。意識無いとこでやられてたら分からない)

少しだけ楽になって、寝てたのかぼーっとしてただけなのか意識とんでたのか分からないけど、しばらくしたら結構楽になってた

 

でも、動いたら頭痛いし、表現難しいんだけど身体中がモヤモヤというかムズムズというか・・・なんか気持ち悪い

 

どのタイミングか忘れたけど、、尿道カテーテル入れられました...

調べたっけOD(飲んだものによると思うけど)の後、尿量とか成分の排出量?的なことを診るためにやるらしいねー

 

その後病室まで運ばれた。一人の部屋だった。

たぶんそのまま寝たと思う。

 

翌日・入院2日目

朝ご飯は寝てて気づいてないのか、提供されずに誰も来なかったから起きなかったのか分からないけど、食べてない

起きたら昼頃で、昼ご飯は食べた。量は分からない。

 

たぶんこの日だと思うけど、病室が変わった

一人部屋なのは変わらず、ベットの向きが前の部屋と反対だった

 

 

入院3日目・4日目

3日目の朝食後くらいだった気もするんだけど、一度点滴が外れた

でも完全に抜かれてはいなくて針は刺さったままだった気がする

たぶん栄養を入れるための点滴だったと思う

 

3日目は病室には父親がいた(ちなみに2日目はD(家族)がいた気がする)

自分の過去の家庭環境とかは別にまとめると思うから詳しくはここに書かないけど、簡単に言うと私は父親が嫌い

特に何を話すわけでもなく、目も合わせることが無かったと思うけど、こんな状況だし、同じ空間にいるのがとっても嫌だった

 

起き上がると頭痛いのもあり座っていられなくてご飯食べられず

食べれなかったというか、食べなかったというか・・・?

看護師さんに「ご飯食べれないと点滴するしかないよー」って言われて点滴再開

 

3~4日目の2日間全く食事をしなかった

でも不思議と空腹感は無かった

点滴で栄養は入ってきてたからかなぁ

 

3日目か4日目どっちか忘れたけど1回少し吐いた

寝転がったまま吐いたから枕とか汚れちゃって

ナースコール(あってる?)は近くにあったんだけど、押す勇気が無くてしばらくそのまま思考停止してた(笑)

(あ、その日も病室には誰かいたんだけど、ちょうどその時いなかったか寝てたか)

結局ナースコール押したのか、たまたまだったのかわからないけど、看護師さん来て、枕とかかえてくれて、枕の下に防水シートみたいなやつ(吐いた時にシーツ変えなくても済むように?)敷いてあった

 

自分では全く覚えてなくて、退院後に書いてたメモに書いてあったことなんだけど

4日目くらいの話では(誰から聞いたかは書いてなかった)、翌日(5日目)に退院できるって話があったらしい

 

5日目

朝起きたら知らない人(メモにそう表記してあった笑:実際はその時が初めまして血の繋がりはないない親戚?っていうのかな)がいた

お前誰だよ!なんでいるんだよ!って感じだよね笑

しかもご飯運ばれてきて私が食べようとしないのを見て、無理やり食べさせようとしてベッド動かして起こしたんだよね

まじ余計な事すんなよって思ったよねー

 

自分で起き上がるよりは楽だし、食べないと解放(笑)してくれないと思ったから頑張って食べたよね…

たぶん半分くらいだけだけど

 

でも、その後胃がめちゃめちゃ痛くなった

まぁ約2日何も食べず、胃動いてなかったんだから当たり前だよね

 

昼も夜も何とか食べたけど、同じく胃痛くなった

 

担当医(恐らくこの時が私は初めまして)が来て、あと2日くらい様子見ますかって・・・

結構ショックだった気がする

 

この日の昼食後に点滴と尿道カテーテルが外れて、入院生活初めてのシャワー入った

頭痛はほとんど治まってたんだけど、ほぼずーっと寝転がってたから起き上がったらすごいクラクラした

目もずっとぼんやりどこかを見てたから、はっきり見ようと頑張らないとぼやけちゃう感じ

目このまま悪くなっちゃったらどうしようって思ってた

 

起き上がってることに慣れなきゃなと思って、座ってるようにしようと思ったんだけど、すぐに疲れちゃって横になってた

 

テレビのカード買ってきてくれた気がするけど、ほぼ見てなかったと思う

あと、ストロー付きのマグ(子どもが使うようなやつ?)で飲み物飲んでて、何茶が良い?って聞かれて麦茶って答えて、麦茶買ってきてくれてたな

 

シャワーとトイレで少しずつ動くようになった頃だと思うけど、初めて外の景色をちゃんと見た

高速道路が見えて、パチンコ屋さんがあって、見下ろすような感じだったからまあまあ上の方の階だったと思う

その時はどこの病院にいるのか、家からどのくらいのとこにいるのか全然分からなかった

 

尿道カテーテルを入れていた影響で、おしっこするたびに痛くて痛くてしんどかった(笑)

 

 

6日目

点滴の針抜いたのにご飯食べなかったらまた点滴再開されるかなとか、また退院延期になるのは嫌だなと思って、ご飯は頑張って食べた

 

5,6日目、日中は頭痛ほぼ無かったんだけど夜寝てて変な夢見て起きた時、めちゃめちゃ頭痛かった・・・

締め付けられてる感じ

 

入院中、毎日悪夢見てた

そして悪夢で起きると頭痛酷い

龍型のポケモンみたいなのに乗って、バトルしてた夢だけ今でも覚えてた

他は忘れちゃった

 

頭痛は枕ありで治まる時もあれば、枕なしの方が良い時もあれば、何をしても無駄で時間が経つのを待つしかない時もあり・・・頭痛が一番つらかった

一回看護師さんに頭痛のこと言った気がするんだよね

それからだったかは忘れたけど、氷枕?みたいな冷たい枕だった気がする

時々替えに来てくれた

頭痛酷い時教えて、点滴とかの薬出せるかもしれないから、って言われた記憶があるような無いような・・・

 

でも夜中とかは、こんなんで看護師さん呼べないなって思って結局呼ぶことは無かった

夜中にも見回り?来るんだけど、その時に耐えられないくらい酷いことは無かったし

 

7日目

午前中に退院

「服に着替えて」って言われて、病室に一人になったんだけど、運ばれた時の服しかなくて、着るのすごい嫌だった

なんか薬飲んだ時の臭いというか、嘔吐物の臭い?がする気がして

気持ち悪い・・・

 

担当医めちゃめちゃ怖かった

なんか退院の日にたぶん担当医と病室で話した時、他にも何人か?男の人がいたような気がする

担当医は精神科とかメンタルクリニックに行くことを勧めてて、家族に紹介状渡してた

絶対行きたくないって思ってた

 

看護師さんはとっても優しくて、吐いた時も他にもいろいろとあったけど、嫌な顔せず(まぁ、それが仕事だけどね)やってて素敵だなって思った、安心した

 

入院した時ぶりに外に出れて嬉しかった

でも、やっぱり歩いてたらクラクラするし目も頑張らないとちゃんと見えないし歩いてたらすぐ疲れるし

 

 

退院後、家に帰るまでにもいろいろとあったんだけど、長くなったから続きは次で