引きこもり生活・・・①

 

10日㈭

職場でコロナの陽性者が出る。昼過ぎくらいにそのことを聞いて、その後はいろいろとバタバタ。夕方頃に民間の企業?のPCR検査を受ける。翌日以降休みになる事は伝えられてて、職場の人みんな濃厚接触者にあたる可能性が高いから少なくとも2週間は休みになるって。長いこと家から出れなくなりそうってことで職場の同期とスーパー行って買いだめしてから帰った。

 

11日㈮

しばらく早番だったからか6時半には起きてた。どうしても買いたいものがあって買い物行こうかなって考えてたら、9時頃に職場の連絡網回ってきた。濃厚接触者に該当すると決まったらしく、市の保健所からのPCR検査を受けることになったから、職場に行くことに。ちょっと早めに出て買い物もささっと済ませて、昨日スーパーに一緒に行った人を家まで迎えに行って一緒に職場へ。自宅待機が23日までらしい。検査終わった後、熱出て今日休んでた人のところに検査キットを渡しに&受け取りに市内を少しドライブ。職場に渡しに行って帰宅。2000ピースのパズルはじめた。

 

12日㈯

前日にやった保健所の検査結果が先に出て、自分は陰性。でも職場で他に2人陽性が。そしてその陽性のうち1人が、一緒にスーパー行ったり送ったりして一緒に車に乗った人。そして木曜日には一緒に昼食も食べてた。

体調に変わりはないと思うんだけど、考えすぎか、咳出たり苦しくなる時があったり喉に違和感があるような気がしたり胸が痛かったり・・・。メンタル的にやられてる。一緒にいた陽性の人と電話したけど、その人の方が不安だろうから出せなくて、大丈夫大丈夫ってばっかり。職場の関係者みんな検査受けることになったらしい。

アマゾンプライムのアカウント教えてもらってSPEC見はじめた。

佐川急便から電話来て、住所変更忘れてて荷物が前の住所に届いてたみたい。こっちに送ってもらうのもできるけど、お金かかるみたいで、しかも直接現金で払わなきゃいけないみたい。接触できないなーと思って。とりあえず保管しておいてもらうことにしたけど、保管できるのが24日までみたいで行けないかもな。

 

13日㈰

午後から、DとままとZoom。Dが荷物取りに行ってくれるって。夜、22時頃?に寝たんだけど23時半頃に起きて、そこから1時間は寝れず。諦めて動画見てたら寝てたけど、4時とかにまた起きてた。

 

14日㈪

みんなの検査結果更に2人の陽性。大丈夫かな。症状出てないといいけど…。

木曜にやった検査結果もでて陰性だった。

体温を測って報告しなきゃいけないのがめんどくさかった。主任と少し電話した。ちょっとだけど不安を吐き出しちゃった。

SPEC見終わって、次はブラッディ・マンディ。

 

15日㈫

5時ごろに起きて理事長にメールOK。

ゴロゴロしてたら二度寝しちゃった。9時過ぎに連絡網来て、給料が今日振り込みの予定が、本社の人の手違いでまだ振り込まれてないんだって。笑 早めに振り込むよう調整してるって。その後また連絡あって、今日中に振り込み間に合うらしい。まあ外出れないから使うことも引き落とすこともできないんだけどね。

11時前にDから連絡きて、荷物と頼んでた物置いてったって。見たら、頼んでたもの以外にもいっぱい入ってた。

特に気持ち落ち込んでるとかではないんだけど、なんとなくODしようかなって考えてる。どうしよう。ほんとうになんとなく。飲んじゃおっかぁ。