風邪ひいたねー

鼻水しんどい

 

最近イライラやばいんだけど、前まではイライラを自分に向けてたの

まぁいわゆる自傷行為だよね。

リスカ(ほぼ腕だけど)とかODとか無駄に掻きむしるとか・・・。

でも最近は外に向けてる気がするの・・・

言うこと聞かせようとしたりとか・・・。

やばいなと思って、前は自分に向けるしかなかったから自分に向けてたんだけど、今は外に向けないように、意識的に自分に向けるようにしてる

 

中学の時リスカしてたのが担任にバレたとき、担任にも親にも「やめれ」って言われた。

大学の保健室の先生には「他人を傷つけたらいけないのと同じで、自分も傷つけちゃダメ」って言われた。

 

じゃあどうしたらいいの?他人を傷つけるのも自分を傷つけるのもだめ。イライラを全部自分で受け止めなきゃいけないの?

上手に発散できればいいんだけどね。分からないんだよねー。

 

好きなYouTuberがTwitterで「人を傷つけたくないからって自分が傷ついていいわけじゃないんだよ」って言ってて、言いたいことは大学の保健室の先生と同じなんだろうけど、言い方が違うだけで、スッと入ってきた・・・。

 

難しいねー。

昨日の夜もODしちゃったし、数日前には腕に爪立てたり噛んだりしたし。

今年度はずーっとイライラやばい。

昨日?今日?でね考えたの。もう期待するのやめよう。自分のやり方でやるのやめよう。自分がいいと思っていなくてもあの先生がやってるやり方で全部真似しようって。ご飯食べさせなくていいならそのほうがこっちも楽だしね。

 

自分がいなければ世界はもっと平和に回るのにね・・・

死にたい。消えたい。

 

だめだ・・・すごいぼーっとしてる。現実感が無い。耳もわーってなってるのもあるけど。何もしたくない。金パブ20錠おそるべし。